ふわふわな日記

映画『五等分の花嫁』感想:過去と今、そして繋いだ未来のその先へ

映画『五等分の花嫁』 感想 映画 五等分の花嫁 感想 ネタバレ注意 大変ご無沙汰しております。 ここ最近ブログの更新が出来ずにいたのですが、今日は待ちに待った『五等分の花嫁』の映画を観に行ってきたので、少しでも今の気持ちをブログに綴っておこうと思…

刻んだ敗北と聖夜の誓いーー『ラブライブ!スーパースター!!』第12話 感想

#12 song for all この1本のエピソードの中には、「ラブライブ!スーパースター!!」という物語の始まりと、始まりからの変化をほのめかす描写がたくさん詰まっていました。 2つに分断されていた学校が1つの目的に向けて動き始めたこと。植え込みに隠れて独り…

嵐千砂都の夢と澁谷かのんの原点ーー『ラブライブ!スーパースター!!』第11話 感想

#11 もう一度、あの場所で ここまで本作を見てきた方はご存じの通り、『ラブライブ!スーパースター!!』という物語には作品を貫く一つのコンセプトがあります。 それが『私を叶える物語』。それぞれが個々に叶えたい夢を持ち、その夢を実現させるための場所…

『ラブライブ!スーパースター!!』第10話 感想:平安名すみれが掴んだ栄冠と光

#10 チェケラッ!! 待ちに待ったすみれのセンター回、正直かなり楽しみにしていました。千砂都や恋を取り巻くエピソードが2話構成で描かれていただけに、4話の加入エピソードに連なるすみれの物語を待ち望んていた人も多かったことでしょう。 書き出しから物…

『ラブライブ!スーパースター!!』第9話 感想:私たちの名は「Liella!」!彼女たちだけの青春が始まる!

#9 君たちの名は? 「ラブライブ!シリーズ」の第4作目となる『ラブライブ!スーパースター!!』。 「外伝」としてシリーズに新しい風を吹き込んだ『虹ヶ咲』の雰囲気とも異なり、レジェンドスクールアイドルの系譜を受け継いだ少女たちの青春が本作では描かれ…

『アオのハコ』第1巻(+第8話~第21話)感想:人生で一番、青い日々が始まる。

『アオのハコ』 感想 『アオのハコ』最新話 感想 ネタバレ注意 読み切りの頃から強い輝きを放っていたジャンプの新作青春ラブコメ『アオのハコ』がここにきて更に1段面白さのギアを上げてきました。 正直ラブコメに関してはジャンプよりもマガジンの方が読み…

『カッコウの許嫁』第79話 感想:揺れるヒロインたちの恋模様!あいちゃんの告白で物語は次のステージに?

『カッコウの許嫁』79羽目 感想 『カッコウの許嫁』 最新話 感想 ネタバレ注意`se マガジン本誌で連載中の『カッコウの許嫁』が今なかなかに面白い展開になってきました。 長期連載のラブコメ が中盤以降ストーリー的に停滞しがちなのはもう構造上致し方ない…

『咲-Saki-』第236局「執念」感想

咲-Saki- 236局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第236局 感想 第222局から始まった決勝次鋒戦もいよいよ大詰め。 強敵を相手に今一歩届かず前半戦を最下位で終えたまこだったが、自身の親番で迎えた後半戦の東4局、…

『咲-Saki-』第218局~第235局 感想(決勝先鋒戦終盤~次鋒前半戦振り返り/点数まとめ)

咲-Saki- 218局~235局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第218局~第235局 感想 「CMあけたぞおまえらーッ!!」ということで、皆様お久しぶりです。片岡優希です!.....じゃなかった、ふわふわです。 ここ1年近くか…

『彼女、お借りします』164話 感想:家族じゃなくても分け合える......和也の告白とちづるの涙

彼女、お借りします 164話 感想 彼女、お借りします 164話(最新話)感想 ネタバレ注意 千鶴と和也の一日デートもついに大詰めです。 服屋で洋服をプレゼントしたところから始まり、「千鶴の好きな映画」・「オシャレなお店でのランチ」・「ハイタッチを交わ…

『彼女、お借りします』161話 感想:千鶴は一体何に葛藤し、その壁をどう乗り越えていくのか

彼女、お借りします 161話 感想 彼女、お借りします 161話(最新話)感想 ネタバレ注意 千鶴と和也の一日デートを主題とした「彼女と彼氏」編も今回でついに5話目。 前回はオシャレなお店でランチを食べてから食後の運動に「ボルダリング」へ....という流れ…

『彼女、お借りします』160話 感想:不器用な僕×強がりな君。運命だって信じたい今数センチ近づいてもいいかな

彼女、お借りします 160話 感想 『彼女、お借りします』 最新話 感想 ネタバレ注意 水原さんを励ます目的で和也が企画したバイト代全額投資の一日デート。 服屋での洋服プレゼントから始まり、彼女の好みを下調べしたうえで映画館デートをプランニングしてみ…

『彼女、お借りします』 感想:その"嘘"はたった一つの"真実"を表現するために。なぜ和也は千鶴に相応しいのか

彼女、お借りします 159話 感想 久しぶりに『かのかり』最新話の感想です。 最近は色々と忙しくてブログの更新も出来ずじまいの状況が続いていましたが、ここ数週に渡る『かのかり』の展開にはちょっと思うところがあり、作品的にも中々に佳境と言えそうなお…

永遠のメインヒロインとラブコメの原点ーー『冴えない彼女の育てかた Fine』Blu-ray 感想

『冴えない彼女の育てかた Fine』Blu-ray 感想 『冴えカノFine』 感想考察 ネタバレ注意 劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』のBlu-rayが本日9月23日に正式リリースとなりました。 映画本編の感想や結末に対する思いの丈は既に劇場公開中に書いております…

『咲-Saki-』第217局「戮力」感想

咲-Saki- 217局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第217局「戮力」 感想 照の連荘が止まらない先鋒後半戦の最終局。 7本場の親倍ツモで更にリードは広がり、トップの照と2着の玄ちゃんとの点差は今や9万点以上。誰かが…

『咲-Saki-』第216局「大差」感想

咲-Saki- 216局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第216局「大差」 感想 照の支配が続く先鋒後半戦のオーラス。 既に2着の玄ちゃんと照の点差は60400点にまで及んでおり、7連続和了を達成した今もなお照の連荘は止まる…

『咲-Saki-』第215局「包囲」感想

咲-Saki- 215局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第215局「包囲」 感想 インターハイ決勝先鋒後半戦の最終局。 怒濤の連続和了で単独首位に立ったラス親の照は、続く南4局4本場も親の続行を宣言し妹の咲さんを彷彿と…

『ぼくたちは勉強ができない』154話 感想:恋の終わりと恋の始まり!線香花火に想いは照らされ.....

ぼく勉 問154 感想「[x]=機械仕掛けの親指姫編④」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 ひょんなことから孤島で2人きりになってしまった成幸くんと理珠ちん。 2人とも泳げないため潮が引くまでは身動きが取れず、この場で一晩を過ごそう…

『咲-Saki-』第214局「単騎」感想

咲-Saki- 214局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第214局「単騎」 感想 照の猛攻が続いている先鋒後半戦のオーラス。 怒涛の連続和了で一気にトップへと駆け上がり、続く南4局4本場も照は親の続行を宣言して連荘の姿…

『ぼくたちは勉強ができない』153話 感想:恋とは何か?好きとは何か?教えてくれたのは君でした!

ぼく勉 問153 感想「[x]=機械仕掛けの親指姫編③」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 理珠ちんの可愛さがカンストしまくっているここ数回の個別編。 水着選びと海水浴を別々の回で描く貪欲なストーリー構成はもちろんのこと、この世界…

『ぼくたちは勉強ができない』152話 感想:二人だけの恋愛ゲーム!その手を繋ぐためには...?

ぼく勉 問152 感想「[x]=機械仕掛けの親指姫編②」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 前回から始まった緒方理珠メインの個別ルート。 大学に進学した後の完全新規ストーリーを採用しており、今週のお話も前回と同様にやや緩めな日常劇…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)』14巻(最終巻) 感想・考察:本物を求め続けた先にある青春ラブコメの答え

『俺ガイル』14巻(最終巻) 感想・考察 俺ガイル 最新巻 感想 ネタバレ注意 「本物」を追い求める高校生たちの青春を描いたライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が昨年11月に完結を迎えた。 数ヶ月前から少しずつTwitterを通して感想…

『ぼくたちは勉強ができない』151話 感想:機械仕掛けの親指姫編開幕!そこにある夢のような幸せだけを見つめて...

ぼく勉 問151 感想「[x]=機械仕掛けの親指姫編」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 「機械仕掛けの親指姫編」として始まった今回の第2ルート。 「文化祭の花火」が打ち上がった際に理珠ちんが成幸くんの手を取った世界線であり、ジン…

『ぼくたちは勉強ができない』150話 感想:次のページは君と僕の手で…ラブコメのマルチエンドについて個人的に思うこと

ぼく勉 問150 感想「[x]=…」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 なんやかんやの末にうるかが留学先から帰国し、成幸くんがお手製の指輪をプレゼントする形で一つの幕を下ろした今回の『ぼく勉』。 内容的には完全に最終回そのものとし…

『咲-Saki-』第213局「連枝」感想

咲-Saki- 213局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第213局「連枝」 感想 約3ヶ月に渡る休載期間を終え、2020年第一発目となる今回の『咲-Saki-』は堂々の巻頭カラーです。 嬉しい。『咲-Saki-』を読めるという事実が半…

『カッコウの許嫁』第5話 感想:頑張る貴方と見守るキミ!そして物語は動き出す...!

『カッコウの許嫁』5羽目 感想 『カッコウの許嫁』 最新話 感想 ネタバレ注意`se 瀬川さんとの関係に進展が見受けられた前回のお話。 今回はその流れを受けつつも、許嫁であるエリカの存在がアクセントとして際立っていた回でした。 徐々に種は蒔かれ、確か…

『カッコウの許嫁』第4話 感想:瀬川ひろ vs 海野凪!恋の始まりは宣戦布告から!

『カッコウの許嫁』4羽目 感想 『カッコウの許嫁』 最新話 感想 ネタバレ注意 エリカとのエピソードがメインだった前回までのお話。 今回はその流れから一転し、二人目のヒロインである瀬川ひろに焦点が当てられていました。学年二位の凪が目標とする相手で…

『五等分の花嫁』122話(最終話) 感想:6人の物語ここに完結!最高の感動にありったけの感謝を!

五等分の花嫁 第122話(最終回)「五等分の花嫁」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 ついに『五等分の花嫁』も今週で最終回です。 第1話「五等分の花嫁」で始まり、第122話「五等分の花嫁」で締める。本当にこれで最後なんだなと思うと、一つ一つ…

『五等分の花嫁』感想、6人の”軌跡”を振り返る!各話の感想・考察・時系列をまとめてみよう!

『五等分の花嫁』感想・考察・時系列まとめ 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 2019年1月よりTVアニメの放送も始まり、原作も相変わらずの盛り上がりを見せている『五等分の花嫁』。 このブログに関しても、書き始めた頃から感想記事の数がだいぶ増えて…

『カッコウの許嫁』第3話 感想:2人きりの同棲生活とエリカの想う届けたい人

『カッコウの許嫁』3羽目 感想 『カッコウの許嫁』 最新話 感想 ネタバレ注意 かなり遅れまくっていますが、『カッコウの許嫁』最新話の感想です。 エリカパパの計らいによって2週間の同居生活をスタートさせることになった凪とエリカ。のっけから「お互いに…

スポンサーリンク