ふわふわな日記

『男子高校生を養いたいお姉さんの話』感想、年上のお姉さんに甘やかされるハッピーコメディー開幕!

f:id:huwahuwa014:20180411133910p:plain

男子高校生を養いたいお姉さんの話 1話&2話 感想

 

ATMお姉さんがマガジンに降臨!

 

年上スキーのみなさま!朗報です!美人で優しいお姉さんにひたすら甘やかされる超ハッピーな漫画が、マガジンに降臨しました!

 

 

 

 

元々は、作者の英貴先生がツイッターで4ページの短編として公開されていた漫画なのですが、なんと今週号のマガジンから新連載として掲載がスタートしたのです。

 

この手のジャンル、個人的にめちゃくちゃ好きで、もちろんツイッターでも英貴先生のアカウントは知っていましたけど、商業連載化はすげー嬉しいっす。いや、この漫画本当に凄いんですよ...。

 

 

 

年上お姉さんと一つ屋根の下で生活!

 

f:id:huwahuwa014:20180411133906p:plain

私 君のことが大好きなの

 

こういうのを待っていた!

 

いやー、のっけからニヤニヤが止まらないですね。美人でスタイル抜群のお姉さまの部屋に招かれ、仕舞いには「私 君のことが大好きなの」と爆弾発言ですよ。なんなんの...?この破壊力満点な展開は...!?

 

あらすじを簡単に説明すると、登場人物のひとり、男子高校生の実くんは、両親が借金を残して突然蒸発し、一人マンションに取り残されてしまいました。圧倒的な不運により、臓器を売らなければならないほど、困窮していた実くん。そんな彼を救ったのが、隣の部屋に住んでいた、この綺麗なお姉さんだったのです

 

そう。つまりは、お姉さんと一つ屋根の下での共同生活が始まったというワケです。不幸な境遇を一瞬で帳消し...どころか、めちゃんこハッピーな状況にひっくり返す超展開にはびっくりですね。めちゃんこ、胸が熱くなるというもの。

 

 

f:id:huwahuwa014:20180411133907p:plain

!の数が多すぎる件

 

あ・・・(察し)

 

しかも、お姉さんは超ヤバい人でございました。仕事で色々疲れていたときに、実くんと鉢合わせをして毎日癒されていたらしく、実くんを養う妄想をしながら貯金をしていたそうな...。もはや、意味不明である。(褒めてます)

 

要するに、お姉さんの半分は実くんへの病的な「愛」でできているってことですよ!もう半分はおっぱい。

 

「夢」の中でもこんな幸せな光景見たことねーぞ!ってくらいに、夢とロマンがふんだんに詰め込まれた設定と言えるでしょう。ホントね、タイトルそのまんまで、読者の期待を全く裏切りません。凄い漫画だ...。

 

 

お姉さんの甘やかし攻撃に悶絶

 

f:id:huwahuwa014:20180411133911p:plain

 

お姉さんの甘やかし方がスゴすぎる...。

 

世の男性のみなさま!聞きました!?「たーくさん甘やかして 一生養ってあげるから♡」ですって。ハンパないですね!お姉さんの愛が最高に狂っているのに、的確に男のハートをわし掴みにしてきやがります...。

 

とりわけ年上スキーにはたまらない展開でしょう。効果はばつぐんだ!もはや、仰げば尊死だってばよ!という感じ。こんな状況に直面したら、ニヤニヤしまくって爆発必至ですよ。

 

はぁ...。こんな美人で優しいお姉さんに甘やかされながらダメになりたい...。一生養われたい...という読者の願望を見事に具現化してくれた英貴先生には頭が上がりません。しかも、お姉さんの奇行は、僕らの想像をはるかに越えていたのである。

 

 

f:id:huwahuwa014:20180411133908p:plain

お姉さんなんだって買ってあげちゃう

 

この人、隣の部屋を買い戻す気だ・・・。

 

「お姉さんなんだって買ってあげちゃう♡」って、もはやそういうレベルで!?(驚愕)。いやいや、限度があるでしょ!限度が!

 

「好きすぎてあまり近くにいると心臓に悪い」からという理由でマンションの一室をプレゼントしようとするお姉さんであります。ヤバい。スゲー発想ですね。(褒めてます)

 

というわけで、ツッコミどころは満載なお話なんですけれど、お姉さんの好意は見返りを求めない優しさなんで、一般的なヤンデレともまた印象が違うのかなと。それゆえに、心地よいというか、一生ニヤニヤ出来るというか。

 

やや変化球でありながらも、美人でスタイル抜群なお姉さんに癒されて、ひたすら甘やかされて、ふわわーってなって、幸せいっぱい!っていう、願望ど真ん中をきちんと攻めてくる内容なのが凄く良いのです。

 

むしろ、徹頭徹尾そこに注力した作品だからこそ、僕らも頭をからっぽにして全力でニヤニヤ出来るってもの。お姉さんが尊い。それだけで十分すぎる。ぶっ飛んだ設定も超展開もどんとこいですよ。

 

この手の作品で、内容がないようというのは褒め言葉ですからね。ただ、夢が詰まっていればそれでいい。この作品はそういう漫画だと思います。

 

 

f:id:huwahuwa014:20180411161933p:plain

 

ようこそ、ラブコメひしめくマガジンへ!

 

これからマガジンで毎週、お姉さんとのハッピーコメディが読めると思うと、ワクワクが止まりません。日々の生きる糧になるぞー!

 

高校生になって、胸の大きな美人お姉さんにただひたすら癒されたい。そんな、読者の気持ちをそのまま具現化した至高の新連載。超おすすめです!

 

 

スポンサーリンク