ふわふわびより

『ぼくたちは勉強ができない』60話 感想、からかい上手のあしゅみー先輩がかわいすぎる問題!

f:id:huwahuwa014:20180423130302p:plain

ぼく勉 問60話 感想「先人の[x]は時に彼の献身となる」

 

あしゅみ~!!!(大歓喜

 

今週のあしゅみー先輩はとんでもないな...。唐突に「あーん」を要求してくるとかさ....ええやん....。実に男心をわかっていらっしゃる...。

 

正直、初登場時のあしゅみー先輩にはそこまで光るものは感じませんでした。いや、もちろんあしゅみー先輩はかわいいのですけど、既に『ぼく勉』ラブコメワールドには魅力的なヒロインがたくさんいたからなぁ...って。

 

メインヒロインの古橋文乃さんを筆頭に、理珠ちん、うるか、真冬先生の四皇ヒロインがひしめく『ぼく勉』ヒロイン戦線。

 

死角なしってくらいに色とりどりのかわいいさが完備されたハイレベルな戦いの中で、果たしてあしゅみー先輩が新しい風を吹かせることができるのかねぇ...って最初は思ってました。いやいや、5番手って.....。You、ホントに戦えるんかいな!って。

 

f:id:huwahuwa014:20180423130301p:plain

ニヤニヤの嵐

これがラブコメロマン!

 

ところがどっこい!最近のあしゅみー先輩は凄いね。開幕から「とれたらハグしてやろうか?」ですよ。なんなんだ...このヒロイン力は...。その前にパンツ見えるっつーの!(ガッツポーズ)

 

あしゅみー先輩のポテンシャルを完全に舐めてましたわ。ごっつええの持ってますやん!輝けんのかよって思ってたけど、磨けば光るダイヤの原石でした。あしゅみ~!!!(心の叫び)

 

 

<関連記事>

 

からかい上手のあしゅみー先輩がかわいすぎる件!

 

f:id:huwahuwa014:20180423130306p:plain

ぱくっ

えっちだ・・・。(直球)

 

「あーん」→「ぱくっ」→「ちゅるんっ」→「クイクイ」である。えへへ。どう見ても青年漫画です。本当にありがとうございました!

 

しかも、これお父さんがいる目の前でやってるからね。お父さんを目の前にそうめんを「あーん」で食べさせるって、それ...どんなプレイ?最高かよ!

 

非常にレベルの高いプレイだと言わざるを得ません。つーか、これあしゅみー先輩のお父さんが頭ハッピーお花畑マンじゃなかったら相当キワッキワの技だぞ...。正気じゃできんわ...。(褒めてます)

 

 

しかも・・・。

 

f:id:huwahuwa014:20180423130307p:plain

背中拭いてくれよ

 

奥義「背中拭いてくれよ」である。

 

ヤバイね。今週のあしゅみー先輩は。こりゃ、本気ですよ。開幕のパンチラに始まり、そうめんちゅるんっからの、うなじ全開で背中拭いてくれよの三連コンボ。もはやメインディッシュのてんこ盛りです。あしゅみー先輩ホント良い仕事するわー。

 

でもさ、そうは言っても、成くんはラブコメ工場が手塩にかけて生み出したチェリーボーイだかんね。自分を庇ってあしゅみー先輩が捻挫をしたことに責任を感じ、「なんでも手伝う」とは言ったものの、これはさすがに成くんには荷が重いタスクじゃろうて。

 

成くんもなんか色々テンパりまくってるし、なんでもとは言っても人それぞれ出来ることは違うからさ。 しょうがないね。そうめんプレイをやり切っただけ、大したもんだよ。

 

 

というわけで、↓が成くんの返答になります。

 

f:id:huwahuwa014:20180423152037p:plain

 

わかりました!

 

どうやら、わかってしまった模様!あしゅみー先輩が本当は凄く痛みを感じているのに、気を遣わせまいと気丈に振る舞っていたことを知り、やや暴走気味の成くん。

 

基本、あしゅみー先輩の手のひらで転がされていたのに、生来の優しさというか真面目さが幸いしてか、なんとあしゅみー先輩から一本取ってしまうのである。というか、ブラも取ってしまいました!いやはや、なんつー素晴らしい展開だよ。

 

ランジェリーショップで真冬先生相手にホックを外した経験がここで活きてくるとはなぁ...。ホント、筒井先生は伏線の回収の仕方が上手ですね!(超褒めてます)

 

 

 

あしゅみー先輩との進展はあるのか...

 

f:id:huwahuwa014:20180423130304p:plain

意外と...

 

やっぱあしゅみー先輩と成くんの関係性は素晴らしいっすわ。イニシアティブを取ってるのが基本あしゅみー先輩っていうのが良いし、それでいてどことなくラブを感じさせてくる絶妙なシチュエーション。他のヒロインズだとこうはいかないもんなぁ...。

 

仮の恋人設定なのに、もはやそこらのカップルよりよっぽどイチャイチャしてるんですわこの2人。からかっているようでいて、あしゅみー先輩もまんざらでもない感じ...どころか、成くんの反応を見ながらニヤニヤ楽しそうだし。

 

実に先輩と後輩というポジションの旨みを理解してストーリーメイキングをしてるなってのがわかります。見た目の幼さに反して年上お姉さん属性をきちんと兼ね備えているのがグレイトですよ!

 

年上のお姉さんという意味では真冬先生もそうなんですけど、真冬先生の場合はさ、むしろ成くんが保護者だよね....って感じがあるじゃん?

 

もちろん、先生はそこがペロペロ出来るポイントで超絶かわいいんですけど、あしゅみー先輩タイプの王道年上ヒロインもやっぱいいもんだなって。

 

 

f:id:huwahuwa014:20180423130300p:plain

ギャップ

 

からかって、からかわれて、赤面して。仮の彼氏なんて「友達以上、恋人未満」みたいな不思議な存在だけど、でも徐々に芽生える仄かな感情が実に青春を感じさせてくれて絶賛僕に大ヒット。いいよね...こういうの...。

 

もはや、「痛いのに痛くないふりされるのは寂しいです」ってセリフが状況的に卑猥な発言にしか見えなくてニヤニヤなわけですが、目隠しをしていても相手の心を思いやれるのが心の目であるというのが伝わる良いシーンでもあるのでしょう。

 

お色気シーンでも巧いことお話を締めてくる(意味深)筒井先生の手腕はさすがの一言ですね。そして、概ね、意味深に感じるのはお父さんのせいだと思うな。「4人は欲しいなァ... 孫!」って。お父さん、そこまで想像しちゃうんかい!

 

まぁ、実際あしゅみー先輩は『ぼく勉』ヒロインの中でもトップクラスに良いお嫁さんになると思うよ。メイドで家事スキル高いし、この手のクールなツン娘はなんだかんだ好きになった相手には一途で健気ってのが相場で決まってるしな!

 

 

というわけで...。

 

f:id:huwahuwa014:20180423170438p:plain

あしゅみー先輩の今後に期待!

 

今後もあしゅみー先輩には成くんをいじりながら、付かず離れずのおいしい距離感で、関係性を深めていってくれることを期待してます!

 

次号はついに、人気投票結果発表でセンターカラー。6巻の発売日も同日なので、要チェックですよ!やったね、文乃さん大勝利!(勝手に決定)