ふわふわびより

『ぼくたちは勉強ができない』71話 感想、あしゅみー先輩の意外な一面がお可愛すぎる件!

f:id:huwahuwa014:20180714065400j:plain
ぼく勉 問71 感想「さりとて先人も 一分の[x]に揺らぐものである」

ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意

なん...だと...

 

全国数百万のあしゅみー先輩派のみなさん。直ちに集結セヨ!今週の『ぼく勉』が大変なことになってるぞー!!

 

開幕1ページ目から成くんに抱き付くあしゅみー先輩である。凄いわ...。なにが凄いって、腰でも背中でもなく、やや背伸び気味に倒れ込んで首筋に腕を回して抱き付いてるところですよ。筒井先生は小柄なヒロインの萌えポイントを実によくわかってらっしゃるな!

 

し・か・も!先週に世話を焼きたくなるやや妹タイプの理珠ちん回でお話を展開したかと思えば、今週はお姉さん系のあしゅみー先輩回で雰囲気を変えてきてるのも素晴らしい。こういう緩急をつけたお話も『ぼく勉』の強みと言える。

 

いや、ちょっと待って。お姉さんポジションは文乃さんの専売特許だったはずなんだけど...。文乃さん回はまだですか...!?(突然の混乱)

 

<関連記事>


 

 

あしゅみー先輩の意外な一面がお可愛すぎる!

f:id:huwahuwa014:20180714065402j:plain

あしゅみー先輩の意外な一面

 

というわけで、今週は家事代行サービスの一環でとあるお宅へと訪問することになったあしゅみー先輩と成くんのお話。...なわけですが、ここにきてあしゅみー先輩の苦手なものが発覚しました。

 

それがまさかのハムスターである。えっ。い、意外過ぎる...。というかイグアナとパイソンがいけて、ハムスターNGって。なんだよその巧妙に計算されつくしたあざとさは...。可愛すぎだっつーの!

 

いやはや、まさかあのからかい上手のあしゅみー先輩からこうも簡単に一本を取れる手段があったとはね...。おどおどしながら「ヒッ なんでも...」ときたもんですよ。うん。ズバリ言わせてもらう。ハミちゃんよ、よくやった!

 

 

f:id:huwahuwa014:20180714065403j:plain

いざ、谷間へ!

 

ジーニアス!

 

フフフッ。もはや、今週の筒井先生はマジで神の領域に足を踏み入れつつあると思うな。

 

だって、あのあしゅみー先輩のお胸にハムスターが侵入し、「やだやだ後輩ッ!!とってとってぇっ!!!」とおねだりですよ。ありえます?さすがに夢でも見てるんじゃないかと思っちゃったよね。全く想定していなかった事態である。ブヒィィィィィ!

 

なんでしょう...かつてないほどに込み上げてくるものがあるのです。あしゅみー先輩には先輩ヒロインとしてS寄りの攻め方をしてもらいたい派だったのだけど、しかしこれは認識を改める必要があるのかもしれません。

 

もちろん、いつも優位な立場にいる先輩ヒロインが時折弱弱しい姿を見せるというギャップ萌えシチュエーションはセオリー中のセオリーです。シチュエーションの目新しさを語るならば、そんなに珍しくもない。

 

 

しかし!

 

f:id:huwahuwa014:20180714065401j:plain

これがあしゅみースタイルだった

 

今までのあしゅみー先輩はガッチガチの難攻不落城でしたからね。

 

そんじょそこらの先輩ヒロインとは格の違いを感じるほど、基本的に成くんの前では余裕のある姿しか見せてこなかった。一番ギリギリを攻めていた水着回(48話)でさえ、成くんに対して弱みを見せるようなことはなかったんですよ。

 

それがハムスター一匹で大逆転をしてしまった。圧倒的優位がひっくり返ってしまった。恐怖のあまり腕を回してしがみついちゃってるワケ。そんなんもはや、ギャップ萌えなんてレベルじゃないじゃん!大革命じゃん!控えめに言って最高すぎるな...。

 

 

あしゅみー革命が止まらない!

f:id:huwahuwa014:20180714065404j:plain

あしゅみーボディ!

 

ふぅ....。

 

さすがあしゅみー先輩だ。あしゅみー先輩が秘めているギャップ革命は「からかいモード⇔弱点モード」の切り替えのみではないのである。年上のお姉さん先輩ポジションなのに完全なる未成熟ボディ。このギャップこそがあしゅみー先輩の真髄よ...。(真顔)

 

とは言え、先輩は確定でBはあるので、限りなくBに近い(※自己申告)Aであらせられる文乃さんよりは大きいんだけどね!ちなみに非常ベルについてるランプも限りなくBに近いAのサイズらしいので、文乃さんは判定負けする恐れがある。うっ...。

 

...と話は逸れたが。つまり、高校卒業済みで「あんなこといいなできたらいいな」な状況に陥っても事案にならないのに、完全に事案にしか見えない容姿とバディの持ち主であるあしゅみー先輩は先輩ヒロイン界のレジェンドになりうる存在ってことですよ。

 

 

f:id:huwahuwa014:20180714065405j:plain

あしゅみー先輩の卍解

 

あしゅみー先輩ありがとう!

 

やはり他の追随を許さないほどの逸材である。ラブコメ界で長らく空席になっていたベストオブ先輩賞のポストはあしゅみー先輩で決まったも同然でしょう。三つ編みも素晴らしいが、個人的にはそのままの方が最高に可愛いと思います!

 

後は、いつあしゅみー先輩が明確に成くんを意識し始めるかが問題でしょうか。まぁ、今の「からかう⇔からかわれる」という絶妙な関係性が至高という見方もあるし、そもそもあしゅみー先輩が明確な恋心を表に出すかどうかも微妙ではある。

 

ただ、ジンクスのヒロイン候補の一人なわけだし、これまでの描写から満更でもない様子なので、個人的には更なる恋愛要素を期待していきたいかな。いや、既にカップルでしょ...っとツッコミたくなる距離感ではあるんだけど。それは真冬先生も同じだし...。

 

 

要するに、何が言いたいのかと言えば...。

 

 

 

やっぱり文乃さんがぼく勉のA(エース)です!

 

f:id:huwahuwa014:20180714071222j:plain

 

やっぱり文乃さんが『ぼく勉』ヒロインのA(エース)ってことですよ!(※個人の見解です)

 

ほら、カップもクラスもAだから徹底してA(エース)ってことじゃん?胸を張っていいと思うな!これで血液型までAだったらAAAで3冠ですね!うっ...。

 

いいのさ...。それでも僕はいつまでも何度だって、古橋文乃さんこそが世界で一番かわいいヒロインだと胸を張って主張し続けるってばよ!『眠り姫』が真に目を覚ました時。その時こそ、『ぼく勉』ラブコメワールドに革命が起こる瞬間である!

 


 ※本記事にて掲載されている情報物は「『ぼくたちは勉強ができない』/筒井大志週刊少年ジャンプ」より引用しております。