ふわふわびより

『ぼくたちは勉強ができない』72話 感想、武元うるかの恋愛事件簿!浮気調査編が始まったよ!

f:id:huwahuwa014:20180723221637j:plain

ぼく勉 問72 感想「その痕跡は時に[x]の安寧を揺るがすものである」

ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ

今週の『ぼく勉』はうるか回です!

 

当番ヒロインによってストーリーの雰囲気に違った味が生まれる点も『ぼく勉』ラブコメワールドの魅力の一つですが、やっぱりうるか回はブコメとして凄くお話が安定するところが素晴らしいんだよなぁ...。

 

今週のお話を読んでも明らかですが、まずうるか回最大の特徴は基本的にお話がわかりやすく作られているところだと思うんですよ。『恋心』の理解に至っていない理珠ちんや『恋心』を自覚できていない文乃さんと比べても、うるかの心情ってとても追いやすいんですよね。

 

だから、その分自然と物語もわかりやすくなる。モノローグがあればそれがもう100%彼女の心情の答えになっているわけですから。そして、このシンプルさこそが他のヒロインたちにはないうるかエピソードのウリなのでしょう。

 

変化していく想い(理珠ちん・文乃さん・真冬先生・あしゅみー先輩)と変わらない想い(うるか)。それぞれの『恋心』に筒井先生はどんな結末を与えてくれるんだろうか。本当楽しみ過ぎるな...。(※気が早い)

 

 

<関連記事>

 

 

武元うるかの恋愛事件簿!

f:id:huwahuwa014:20180723193320j:plain

キスマーク

今週のうるかが可愛すぎる・・・

 

さて。今週はどんなお話でうるかを輝かせてくれるのかなと思ったら、「キスマーク」というテーマで爆弾攻撃を仕掛けてきました。

 

成くんの首筋に付いているそれを発見してしまい、ひたすら悶々としまくるうるかちゃんの巻でございます。あぁ、めちゃんこ癒されるわ...。のっけから魂レベルで浄化される可愛さだっつーの!

 

んで、自分の腕をちゅーちゅーし「はずみでつくかこんなもん!!」と結論を出したうるかちゃんは、キスマークの犯人を探し出すため容疑者たちに事情聴取をして回ることに。

 

まぁ、普通ははずみで「キスマーク」なんてつかないですからね!普通に意図的だよね!そんなん当然じゃないですかー。事故でキスしちゃうくらいありえないって!(おっ?)

 

というわけで、以下は武元うるかちゃんによる”浮気調査”の結果報告になります。(※違う)

 

 浮気調査開始!

<File.1 容疑者Rさんの場合>

f:id:huwahuwa014:20180723193325j:plain

容疑者No.01 理珠ちん(キス完了済み)

 

理珠ちんの供述「いつも通り成幸さんと勉強してから帰りました」

うるかの脳内変換「成幸さんのここ...うどんの弾力に近くて勉強になります...」

 

凄まじい妄想力である。

 

まず第一の容疑者として(知らぬ間に)候補に挙げられたのは理珠ちん。が、うどんの弾力って...。Google翻訳もびっくりの変換能力だよ!うるかちゃん意訳し過ぎィィィ!マジで頭大丈夫か...。(かわいい)

 

テンパって暴走してしまうのはうるか選手の致命的な弱点ですが、初っ端からこんな調子じゃ不安しかありません。こんなエッチな妄想を始める迷探偵っぷりでは犯人なんて突き止められるわけないじゃん!全く困ったもんですよ。(訳:いいぞもっとやれ!)

 

まぁ、でも理珠ちんは「キス...成幸もしたことあるんだよね 誰かと...(53話)」という問いの「誰か」に当たる人なわけなので、これはある意味では犯人と言えるのかもしれないが...。

 

今んところ当事者以外だと、あの事故キスを知ってるのは真冬先生だけですけど、いつかうるかたちも知ることになるんだろうか。今回のうるかの姿を見てると、真実を知ったうるかが、どんな反応をするのか、わたし気になります!

 

 

 

 <File.2 容疑者Mさんの場合>

 

f:id:huwahuwa014:20180723193321j:plain

容疑者No.02 真冬先生

真冬先生の供述「授業の提出物の件で呼びだしたけれど?」

うるかの脳内変換「おしおきが必要なようね...」

 

凄まじい妄想力である(2回目)。

 

続いて容疑をかけられたのは真冬先生。うん。そもそも先生を容疑者に入れるあたりがもうなかなかに冷静な判断ができていないんじゃないだろうか。いや、そうでもないか。真冬先生だしな...。

 

一緒の試着室に入ってブラホックを外した仲だもんね!着ぐるみ越しでもあれはノーカンに出来ない案件である。「キケンなカンケー」ってのも客観的に見れば、あながち間違いとも言い切れないレベルだったわ!笑

 

まぁ、ひとまず常識は置いといても真冬先生に「おしおき」されたい感はあるので、そういう意味では、この妄想は満点であったと言える。真冬先生にSuckedされたい人生であった......。

 

 

 

 

 <File.3 大天使Fさんの場合>

 

f:id:huwahuwa014:20180723193322j:plain

容疑者No.03 世界一かわいい文乃さん

 

...............................................。

...........................................................。

...........................................................................。

 

 ~ Now Loading~

 

えっ!?なにこれ....。あー、ちょっと待って、なにこれ?(2回目)「上手に吸ったつもりだったけど....跡になっちゃったね...」って。もしかして文乃さんは天使語かなにかを履修されてらっしゃる?やべーわ、ちょっと幸せすぎて脳の処理追いついてねーわ!

 

常識では考えられない可愛さである。いや、もう可愛いとかそういう次元なのかさえわからなくなってくるレベル。ある意味で罪。あぁ、無理...。不意打ちでこれは卑怯だって。ニヤニヤし過ぎて脳が溶けそう。はぁー。(※言語中枢が死滅)

 

 

 

f:id:huwahuwa014:20180723193323j:plain

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

素晴らしい妄想だ!(大興奮)

 

なんだ、この神展開は...。ひたすらに文乃さんが天使過ぎる。小悪魔モードなのに大天使って規格外でしょ...。あぁ、マジで最高すぎるな!今週の『ぼく勉』は世界遺産に登録したいくらい最高だわ!

 

よくやった!うるかちゃんの脳細胞!この瞬間の妄想のために、今までうるかちゃんは勉強してきたんだな!おかげでエッチな文乃さんが拝めました。感謝してもしきれんよ...。

 

とりあえず今週の大天使・文乃さんイラストを使って何かしらグッズ化して欲しいくらいでござる.。多分冗談抜きで230個くらいは余裕で買う。ポスターでもキーホルダーでも、マイエンジェル係数がおかしくなるくらい買いますので、是非商品化して欲しい!(土下座)

 

 

真犯人は・・・

 

f:id:huwahuwa014:20180723193327j:plain

男の子同士なら別に

 

というわけで、今回の浮気調査(※違う)はうるか的には「男同士なら別に」ということで無事に解決したのであった...。いや、完全に誤解なんですけどね。

 

それより、男同士ならいいのか...。むしろ、男同士でSuckedしてたらそれは一番ヤバイと思うんですが...。「よくある よくある」って。成くんがもしホモだったら、性癖レベルで恋の成就が望み薄になっちゃうじゃん!そんなんよくあってたまるかよ!

 

 

f:id:huwahuwa014:20180723193326j:plain

この妹「SEI HEROINE」である

 

また、妹の水希ちゃんのエプロンが「HONSAI」から「SEI HEROINE」に変わっている件も見逃せません。「KOJUTO」だったり、「HONSAI」だったり、「SEI HEROINE」だったり、エプロンで存在感を主張してくる斬新な手法には恐れ入りますよ...。

 

もう色々自由すぎて笑うしかないんですけど、以前成くんが「家族の服作るの 俺の役目だろ?」と言っていたので、このエプロンも成くんお手製の可能性も無きにしも非ずなんだよなぁ...。

 

「妹」「SEI HEROINE」...。もはや隣で「防波堤」になるどころか、ビッグウェーブかましてSuckedしてきそうな勢いである。なるほど、一番危険な容疑者がここにいたってオチか!今夜は実に熱い夜になりそうですね。

 

今後の水希ちゃんの出番...もといエプロンの文字にも期待大だってばよ。やっぱりポニテは人類が発明した最高の髪型だと思います!

 


 ※本記事にて掲載されている情報物は「『ぼくたちは勉強ができない』/筒井大志週刊少年ジャンプ」より引用しております。