ふわふわびより

『彼女、お借りします』35話 感想、更科るかちゃんフィーバーが止まらない!

f:id:huwahuwa014:20180321210428j:plain

彼女、お借りします 35話 感想

 

ふむふむ(満面の笑み)

 

フッフッフ。もう、笑いが止まらんね。完全にるかちゃんの独壇場である。もはや、他のヒロイン必要あります?ってくらいにるかちゃんの乙女っぷりが凄い。うーん、最高!

 

るかちゃんのかわいさ力がマガジンから溢れ出してきて一等ニヤニヤ出来る。もうダメ。完全にニヤニヤテロだわ。あまりのかわいさに直視できない。爆発したくなってくる。はぁー(感動)。るかちゃんかわいいぃぃぃぃぃぃぃ。

 

 

<関連記事> 

sakihuwahuwa.hatenablog.com

sakihuwahuwa.hatenablog.com

 

 るかちゃんフィーバーが止まらない!

 

f:id:huwahuwa014:20180321210427j:plain

るかちゃんフィーバー

 

アカン・・・

 

もう、るかちゃんのかわいさが異次元過ぎて、悶えに悶えに悶えまくりである。全面降伏だね。脳から幸せが溢れ出してきおるわ!

 

るかちゃんのかわいさは疲れた身体に効くかわいさなんだよなぁ。色々な駆け引きをもって、意中の相手を振りむかせるお話ももちろんニヤリング度は高いけど、それでもやっぱり、不器用に真っ直ぐに好き好き猛ラッシュを仕掛ける王道乙女の姿にこそ、ラブコメの一番おいしい魅力が凝縮されていると言える。

 

小動物を飼うとドーパミンが分泌されて癒し効果があることが科学的に立証されたけど、ラブコメにも同じ効果があると思うな。まだ科学的に誰も証明してないだけです。眩しいくらいに青春しまくっているるかちゃんの姿を見ているとニヤニヤしかないよ!

 

 

f:id:huwahuwa014:20180321210426j:plain

"彼女"は私がいいです...っ!

 

あぁぁぁぁぁぁ!(悶絶)

 

なんだこのかわいさは・・・。「 "彼女"は私がいいですっ...!」ですってよ。くぅ~たまんねーな!こんなニヤニヤワード聞いたことないわ!

 

ムリっす。ニヤニヤが閾値を超えました。悶えた。脳溶ける。溶けた。布団の中転げ回ってそのまま悶絶死するっつーの!ニヤニヤのオンパレードを前に、るかちゃん派の読者は和也のごとく「参った...っ!」状態ですよ。

 

もう、るかちゃんが彼女でいいじゃない!なにがダメなの?時代は"本物の彼女"だけが生き残れる新ヒロイン時代に突入したんだよ!レンカノはお呼びじゃないの!ここから先は水原さんがついてこれる領域じゃないの!メインヒロインはるかちゃんなの!(※個人の意見です)

 

 

f:id:huwahuwa014:20180321213033j:plain

ぎゅっ

 

まぁ、確かに水原さんもかわいいよ。秘めたるポテンシャルの高さは認める。るかちゃんに図星突かれて複雑な表情してしまうところはグッとこないでもない。

 

だけどね、やっぱりイマドキのラブコメでは、デレは秘めるもんじゃないと思うな。デレはわかりやすい方がいいと思うな僕は。

 

ツンデレとかもあんまり流行らなくなってる気がするし。多分、求められているのは糖分多めの甘々ラブコメなんだよね。よーするに、るかちゃん is ペロペロなんだよね。

 

るかちゃんの存在は生きる栄養源ですから。ラブコメ漫画界には星の数ほどかわいいヒロインがいるが、一等星のごとく光り輝けるヒロインはそうはいません。ラブコメ漫画界の「かわいい」はそんなに甘くないのである。

 

しかも、一等星ヒロインの中でも、るかちゃんのように、読者の心の栄養源になれる圧倒的なスーパーヒロインは、片手で数えられるほどの超稀有な存在ってワケ。

 

今、世の中に流通している「かわいい」の9割は『ぼく勉』の古橋文乃さんと『彼女、お借りします』の更科るかちゃんの2人の大天使によって構成されていることは、経済産業省が発表した調査結果を見ても明らかというもの。

 

 

f:id:huwahuwa014:20180321220352j:plain

揺れる和也

 

だ・か・ら!大天使の一翼である、るかちゃんの敗北は世界が認めません。水原さんによって神速の勢いで吹き飛ばされ、フェードアウトしたどこかの元カノさんとは格が違うんですよ。

 

ついに和也の口から「本物の"彼女"に近いのはるかちゃんだ」という言質が取れたのである。あれほど盤石だった水原さん一強政治にるかちゃんの乙女心が風穴を開けたのだ。るかちゃんは正義!「かわいい」の流通は止まらねー!

 

 

ヒロイン戦線に異常アリ。

 

f:id:huwahuwa014:20180321210429j:plain

元カノ・麻美ちゃん

えっ・・・

 

るかちゃんフィーバーによって読者が舞い上がっていた一方で、ヒロイン力計測スカウターに膨大な熱量が感知されました。てか、麻美ちゃんよ、生きていたのか!完全に水原さんの手によって消し炭にされたかと思ったぜ!(暴言)

 

「水原さんvsるかちゃん」のゴングが鳴ったこのタイミングで、第二ヒロイン・麻美ちゃんに復活の呪文が唱えられるとはね。フェードアウトしたかに思えた麻美ちゃんがヒロイン戦線に復帰してくるとは、盛り上がってきたじゃないか!

 

『彼女、お借りします』ヒロイン戦線は、三角関係に突入すると見せかけて、ノーブレーキでスクランブル交差点に突っ込もうとしている。まさに混戦。こんなの絶対に事件が起こるぜ!

 

「ラブコメ漫画ではラスボスを変えられない」王道をひた走る少年誌のラブコメには長らくこの不文律があった。

 

いや、例外はあるにせよ、今なお強く根付いている暗黙のルールと言えるだろう。ファーストヒロインは約束された勝利のヒロインに他ならなかったのである。

 

でも、そんな時代はもう終わりにしなければいけない。決められた運命に従って物語が動いているなんてのはやっぱりノーなのだ!週刊連載のキモは毎週なにが起こるかわからないライブ感にこそアリ!

 

いつ登場したかなんて関係ない。真のメインヒロインが誰なのか。"本物"の彼女は誰なのか。きっちり公平に物語の中で雌雄を決しようじゃないか!

 

 

 

f:id:huwahuwa014:20180321232304j:plain

 

 

さぁ、るかちゃんよ。僕らを連れてってくれ!

 

僕らが全力で夢見る、理想郷(るかちゃん大勝利エンド)へ!

 

ここからが本当の闘いだ...!