ふわふわびより

『彼女、お借りします』感想、乗らせてもらおう!更科るかちゃんウェーブに!

 

f:id:huwahuwa014:20180307105809j:plain

彼女、お借りします 33話「2人の彼女②」

 

「彼女、お借りします」とはるかちゃんである。(断言)

 

るかちゃんという奇跡のヒロインの登場によって、我々ラブコメスキーは魂から叫んだのだ。「るかちゃんかわいいぃぃぃ」と。それほど、るかちゃんのかわいさは圧倒的だったのである。

 

 

sakihuwahuwa.hatenablog.com

 

 

デレヒロインの不在により、ラブコメとしてやや錬度が低め(※個人の意見です。)と言わざるを得なかったこの作品に、るかちゃんは光をもたらしたのだ。ありがとう、るかちゃん。誰しもがるかちゃんという天使に感謝をしたことでしょう。

 

驚くほどに水原さん一強状態を維持している作品だというのに、肝心の水原さんがあまりデレてくれないので、僕らは圧倒的な乾きを感じていたのでござるよ。もはや、このままじゃペロペロできねーよ!って感じでデレ欠乏症になりそうでした。

 

デレデレするのはラブコメの基本だよ?と。まったく、水原さんにはもっとメインヒロインとしての自覚を持ってほしいもんですねぇ...と、たくさんの読者がデレを求めて彷徨っていたのである。そんな時に現れた超新星。それが更科るかちゃんという大天使なり!

 

で、今週の33話でついにるかちゃんの時代が到来したのだ。名付けて、ラブホへGO!作戦。るかちゃんウェーブがキテいるぞ...。いや、違うな。この波はるかちゃんが自分で生み出したのだ!

 

思い立ったときに思い立ったままの積極的な行動が出来るラブコメヒロインってのは、昨今では非常に稀有な存在と言える。その圧倒的なデレ心は教科書に載せて後世に語り継いでいきたいほど。つまり、るかちゃん is ペロペロ ってわけ。

 

 よし、では乗らせてもらおうか!るかちゃんウェーブに!

 

 

るかちゃんがひたすらにかわいい

 

f:id:huwahuwa014:20180307105812j:plain

 

 

ブヒィィィィィ!

 

凄まじい破壊力である。うぶな女の子が意中の相手を振り向かせたくて、一生懸命に背伸びをしてグイグイ来る瞬間のかわいさときたらビッグバン級だな。上限なしのかわいさ力。おいおい、るかちゃんはどこまで僕らを悶えさせる気なんだ...!(褒めてます)

 

回を追うごとにるかちゃんのかわいさが増しまくっていてぼくの頬も緩みまくり。るかちゃんの存在感が圧倒的過ぎて、ぼく内部ではもはや、水原さん?あー、そういえばそんなヒロインもおりましたね......(笑)、って感じになってくるくらい、るかちゃんにハートを持っていかれたぜ!

 

侵略すること、るかちゃんの如しである。かの名将・武田信玄も裸足で逃げ出す勢いでヒロインレースの趨勢をひっくり返するかちゃんの侵略術にはあっぱれと言わざるを得ません。

 

 

 

f:id:huwahuwa014:20180307105810j:plain

 

私を紹介してくれればいいんですっ

 

それだ!

 

しかも、あまりのかわいさに気付いたら、それだ!とキーボードを叩いてしまう魔力さえあるよ。やっぱり、るかちゃんは最高やな!

 

まぁ、ぐうの音も出ない正論だよね。実際、るかちゃんは本物の彼女なわけだし、レンタル彼女の水原さんに頼る必要性は今や皆無。おばーちゃんが水原さんを溺愛してるって言っても、お金を渡して契約してるだけのレンタル彼女なんて知れた方がはるかに波風が立つというもの。

 

今の関係を続けても水原さんとの"将来"はないのである。そもそも、和也がきちんと"本物の彼女"をおばーちゃんたちに紹介できるようになる日までってのが本来の契約だったんだし。

 

よし、水原さんのことはすっぱり諦めて、やっぱりるかちゃんをメインヒロインにしよう!それで決まり!やったね、るかちゃん大勝利!

 

 

 

f:id:huwahuwa014:20180307133132j:plain

ムリじゃねーよ!

 

......とはならないのが実にもどかしい。なんだろうなぁ、あまりにも水原さん一強過ぎて、るかちゃん派としては軽く死にたくなってくるな!なんなの?和也は水原さんを彼女にしないと死ぬ呪いでもかかってるの?

 

まぁ、さすがにこのタイミングで最後までるかちゃんとロマンスするところまでを期待していたわけではなかったけど、"覚悟"を決めた女の子を前に逃亡しはじめたときはマガジン叩きつけそうになったね。

 

コレはギャグなの?夢なの?ありえねぇ...。しかも、この状況で「水原の清らかな笑顔」...とか言い出し始める主人公って....さすがの僕もブチ切れですよ。

 

 

 

f:id:huwahuwa014:20180307105813j:plain

るかちゃんかわいい

ドキン・・・

 

でも、るかちゃんがかわいかったから、やっぱりそれもまたアリだな!順序はとても大事!(テノヒラクルー

 

とりあえず何でもオーケーかなってくらいには納得させられたと言える。るかちゃんがかわいい。それ以外はもはや些末な事だと思えてくるくらいにるかちゃんのかわいさにニヤニヤさせられてしまった。くやしい!

 

るかちゃんがドキドキしている以上に僕のハートがビートを刻んでるっつーの!ありがとう、るかちゃん!フラグをバッキバキにへし折られたけど、此度のるかちゃん特攻にはドキドキ悶絶させられまくりで幸せでした。

 

これにて、るかちゃんウェーブ第一幕「個室イベント編」の閉幕なり。よし、次のるかちゃんのターンまで冬眠するか!(おい)

 

 

 

 

 

f:id:huwahuwa014:20180307140053j:plain

 

きたな!るかちゃんウェーブが!(2回目)

 

るかちゃんウェーブ第二幕「新年に家族へのご挨拶編」がわずか数ページ後に開幕した!この展開力の速さがるかちゃんの真骨頂か!(歓喜

 

フッフッフッ。るかちゃんの時代はまだまだ終わらんよ!そう、るかちゃんは何度だってよみがえるのさ!

 

フラグをへし折られたら、再びフラグを立てにいく精神力。気持ちだけは誰にも負けない。そんな、るかちゃんの恋する乙女っぷりに胸が熱くなったんだ!

 

 

よし、るかちゃんをメインヒロインにしよう!(再度決定)