ふわふわな日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『五等分の花嫁』91話 感想、巣立ちの予感と上杉風太郎の変化!五月の心情についても考察してみよう!

五等分の花嫁 91話「偶然のない夏休み」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了。 久しぶりの日常回です。先週の切なさ全開な四葉ちゃんエピソードから一転、ちょっとばかり賑やかで、かつ「変化の訪れ」を予感させられ…

『ぼくたちは勉強ができない』116話 感想、自分の気持ちに向き合って!過去の思い出と友情と...!

ぼく勉 問116 感想「機械仕掛けの蛍は[x]の淡雪に焦がる③」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』はセンターカラーです。 梅雨の時期(作中はクリスマスですが...)に寄せて、紫陽花が咲く小路を傘を片手に歩く理珠ちん…

『咲-Saki-』第204局「鋭敏」感想

咲-Saki- 204局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第204局「鋭敏」 感想 前回、後半戦の開幕からインハイ史上二度目の「天和」を和了り、一気にトップの座へ返り咲いて見せた優希。 そんな尋常ならざる奇跡に会場がど…

『五等分の花嫁』90話 感想、ずっとずっと好きだった!切なく響く中野四葉のモノローグ...!

五等分の花嫁 90話「私とある男子②」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了。 凄い......。ここに来てとんでもない展開が投下されることになりました。あまりにも衝撃が強過ぎて、完全に涙腺がやられています。まさに「…

『ぼくたちは勉強ができない』115話 感想、緒方理珠が追いかけた理想!お互いの"気持ち"を分かち合うためには...!?

ぼく勉 問115 感想「機械仕掛けの蛍は[x]の淡雪に焦がる②」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読了。 ここに来て非常に面白い展開になってきました。なぜ、理珠ちんは「自分のことが嫌いなのか」。前回はそんなとこ…

『五等分の花嫁』89話 感想、中野四葉が背負った五つ子の絆!そして物語は"始まり"へと至る!

五等分の花嫁 89話「私と姉妹②」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了。 前回のサブタイトル「私とある男子」から再び「私と姉妹」へ焦点が戻り、姉妹達と四葉ちゃんの間に起こった"過去"の出来事に関する内容が克明に…

『ぼくたちは勉強ができない』114話 感想、緒方理珠の"過去"と古橋文乃さんとの出会い!今年のクリスマスは何が起こる!?

ぼく勉 問114 感想「機械仕掛けの蛍は[x]の淡雪に焦がる①」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読了。 ついにクリスマスが到来しました。そして、このタイミングで満を持して描かれるのが理珠ちんの長編エピソードで…

『咲-Saki-』第203局「神風」感想

咲-Saki- 203局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第203局「神風」 感想 今回のお話は阿知賀女子の控室描写から。 前半戦、色々と"含み"のある描写が散見された玄ちゃん。赤土さんとの会話を鑑みるに、急所でドラを引…

『五等分の花嫁』88話 感想、六年前の"約束"と中野四葉の"願い事"!自分が生きる意味を求めて...!

五等分の花嫁 88話「私とある男子①」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』は表紙&巻頭カラーです。 これまでにも、デジタル版の表紙に抜擢されたり他作品との合同で表紙を飾ったりしたことはありましたけれど、"単独での表…

『ぼくたちは勉強ができない』113話 感想、古橋文乃さんの葛藤と"恋"と"友情"について!

ぼく勉 問113 感想「時に[x]は占卜の如何に踊るものである」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読了。 2ヶ月ぶりの文乃さん回です。作中時間がいよいよ12月に突入したということもあり、ここ最近は順に「ヒロイン達…

スポンサーリンク