ふわふわびより

『ぼくたちは勉強ができない』153話 感想:恋とは何か?好きとは何か?教えてくれたのは君でした!

ぼく勉 問153 感想「[x]=機械仕掛けの親指姫編③」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 理珠ちんの可愛さがカンストしまくっているここ数回の個別編。 水着選びと海水浴を別々の回で描く貪欲なストーリー構成はもちろんのこと、この世界…

『ぼくたちは勉強ができない』152話 感想:二人だけの恋愛ゲーム!その手を繋ぐためには...?

ぼく勉 問152 感想「[x]=機械仕掛けの親指姫編②」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 前回から始まった緒方理珠メインの個別ルート。 大学に進学した後の完全新規ストーリーを採用しており、今週のお話も前回と同様にやや緩めな日常劇…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)』14巻(最終巻) 感想・考察:本物を求め続けた先にある青春ラブコメの答え

『俺ガイル』14巻(最終巻) 感想・考察 俺ガイル 最新巻 感想 ネタバレ注意 「本物」を追い求める高校生たちの青春を描いたライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が昨年11月に完結を迎えた。 数ヶ月前から少しずつTwitterを通して感想…

『ぼくたちは勉強ができない』151話 感想:機械仕掛けの親指姫編開幕!そこにある夢のような幸せだけを見つめて...

ぼく勉 問151 感想「[x]=機械仕掛けの親指姫編」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 「機械仕掛けの親指姫編」として始まった今回の第2ルート。 「文化祭の花火」が打ち上がった際に理珠ちんが成幸くんの手を取った世界線であり、ジン…

『ぼくたちは勉強ができない』150話 感想:次のページは君と僕の手で…ラブコメのマルチエンドについて個人的に思うこと

ぼく勉 問150 感想「[x]=…」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 なんやかんやの末にうるかが留学先から帰国し、成幸くんがお手製の指輪をプレゼントする形で一つの幕を下ろした今回の『ぼく勉』。 内容的には完全に最終回そのものとし…

『咲-Saki-』第213局「連枝」感想

咲-Saki- 213局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第213局「連枝」 感想 約3ヶ月に渡る休載期間を終え、2020年第一発目となる今回の『咲-Saki-』は堂々の巻頭カラーです。 嬉しい。『咲-Saki-』を読めるという事実が半…

『カッコウの許嫁』第5話 感想:頑張る貴方と見守るキミ!そして物語は動き出す...!

『カッコウの許嫁』5羽目 感想 『カッコウの許嫁』 最新話 感想 ネタバレ注意`se 瀬川さんとの関係に進展が見受けられた前回のお話。 今回はその流れを受けつつも、許嫁であるエリカの存在がアクセントとして際立っていた回でした。 徐々に種は蒔かれ、確か…

『カッコウの許嫁』第4話 感想:瀬川ひろ vs 海野凪!恋の始まりは宣戦布告から!

『カッコウの許嫁』4羽目 感想 『カッコウの許嫁』 最新話 感想 ネタバレ注意 エリカとのエピソードがメインだった前回までのお話。 今回はその流れから一転し、二人目のヒロインである瀬川ひろに焦点が当てられていました。学年二位の凪が目標とする相手で…

『五等分の花嫁』122話(最終話) 感想:6人の物語ここに完結!最高の感動にありったけの感謝を!

五等分の花嫁 第122話(最終回)「五等分の花嫁」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 ついに『五等分の花嫁』も今週で最終回です。 第1話「五等分の花嫁」で始まり、第122話「五等分の花嫁」で締める。本当にこれで最後なんだなと思うと、一つ一つ…

『五等分の花嫁』感想、6人の”軌跡”を振り返る!各話の感想・考察・時系列をまとめてみよう!

『五等分の花嫁』感想・考察・時系列まとめ 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 2019年1月よりTVアニメの放送も始まり、原作も相変わらずの盛り上がりを見せている『五等分の花嫁』。 このブログに関しても、書き始めた頃から感想記事の数がだいぶ増えて…

『カッコウの許嫁』第3話 感想:2人きりの同棲生活とエリカの想う届けたい人

『カッコウの許嫁』3羽目 感想 『カッコウの許嫁』 最新話 感想 ネタバレ注意 かなり遅れまくっていますが、『カッコウの許嫁』最新話の感想です。 エリカパパの計らいによって2週間の同居生活をスタートさせることになった凪とエリカ。のっけから「お互いに…

『ぼくたちは勉強ができない』147話 感想:背中を向けて君は歩き出した...枯れた頬に伝う誰かの涙

ぼく勉 問147 感想「泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ⑥」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読みました。 既にお読みになられている読者の皆様はご承知の通り、主人公・唯我成幸くんの想い人は5年も前からずっと憧れ…

『ぼくたちは勉強ができない』145話&146話 感想:届かない理想に想いを馳せて....

ぼく勉 問145&146 感想「泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ④&⑤」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 遅まきながら『ぼく勉』の感想を。 前回感想をお休みしていた件について色々とメッセージを頂戴していて恐縮の極みではございますが、…

『五等分の花嫁』121話 感想:幸せな結婚式と最後の五つ子ゲーム!風太郎と五つ子たちの"愛"を見せて…!

五等分の花嫁 第121話「五分の一の確率」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』はセンターカラーです。 本当に次週で終わってしまうんだなぁ...と思うともはや扉絵の時点でしんみりしてしまってヤバいですが、桜舞う「卒業」…

『カッコウの許嫁』第2話 感想:天野エリカが触れた血縁と家族の関係について!

『カッコウの許嫁』2羽目 感想 『カッコウの許嫁』 最新話 感想 ネタバレ注意 先週から連載がスタートした吉河美希先生の最新作「カッコウの許嫁」。 今週のお話はズバリ「家族」についてでした。取り違えの発覚から物語が始まっている以上必ず描かれる内容…

『五等分の花嫁』120話 感想:旅立ちの日と飛行機雲!夢の向こう側にある希望を目指して...!

五等分の花嫁 第120話「五年前のとある日」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 完結までいよいよ残り3話となった『五等分の花嫁』。 正直凄く寂しさはありますが、それでも、ここまで大きくなった作品が自ら終わりを定めて完結してくれるというの…

『カッコウの許嫁』第1話 感想:ボーイミーツガールの王道がここに!今後が楽しみな期待の新連載ラブコメ開幕!

『カッコウの許嫁』1羽目 感想 『カッコウの許嫁』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週号(2020年9号)の週刊少年マガジンで封切りとなった、吉河美希先生ファン待望の新連載『カッコウの許嫁』。 昨年9月に一度読み切りが掲載されている本作ですが、連載漫画と…

『五等分の花嫁』119話 感想:心からの笑顔と最高の告白!手を取り合う2人に惜しみない拍手を!

五等分の花嫁 第119話「五つ星ツアー」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 「五」の付くサブタイトルが続いているここ数週の『五等分の花嫁』。 風太郎と四葉ちゃんが互いに好き合っていることを自覚した学祭編ラストから早5話が経ち、そろそろ2人…

『ぼくたちは勉強ができない』144話 感想:唯我成幸の気持ちと恋愛物語における「区切り」の意味

ぼく勉 問144 感想「泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ③」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 文乃さんによるキス未遂が引きとして描かれていた前回の『ぼく勉』。 この状況から一体どんな展開になっていくのかとドキドキしていた中、いざ…

『五等分の花嫁』118話 感想:五月は何に気付きその気持ちをどう昇華させたのか

五等分の花嫁 118話「五月の思い出」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 五月のモヤモヤがテーマとなっていた前回の『五等分の花嫁』。 「五月の思い出」というサブタイトル(先週の感想でも指摘しましたがまたもや頭文字に「五」のつくサブタイト…

『ぼくたちは勉強ができない』143話 感想:蘇る思い出と消せない好き!恋と友情の果てに文乃さんは...?

ぼく勉 問143 感想「泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ②」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 うるかの告白を皮切りに幕を開けた卒業旅行編。 いよいよ恋物語も佳境といった雰囲気の中、ここで更なる爆弾が投下されることになりました。 …

『五等分の花嫁』117話 感想:五月の抱える"モヤモヤ"の正体は...?四葉ちゃんと二乃の対話にも注目!

五等分の花嫁 117話「五里霧中ランチタイム」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 三玖との対話を通じて四葉ちゃんが一歩前進を果たした前回の『五等分の花嫁』。 今回はその流れを受けて二乃と四葉ちゃんによる再びの「対面」がポイントとして展開…

『五等分の花嫁』116話 感想:想いを受け止めて三玖も四葉ちゃんも歩き出す!

五等分の花嫁 116話「五時間一部屋」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了。 三玖と四葉ちゃんの対話が描かれていた今回の『五等分の花嫁』。 強風が吹き荒れる中、わざわざ四葉ちゃんの真似までして三玖が妹に伝えた…

『ぼくたちは勉強ができない』142話 感想:時を超える約束!武元うるかと唯我成幸の未来は...?

ぼく勉 問142 感想「泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ①」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 うるかが積年の想いを成幸くんに打ち明けた前回の『ぼく勉』。 今回はその余韻のまま「うるかの長編」へとストーリーが移っていき、今まで深堀…

『五等分の花嫁』115話 感想:選んだ未来とそれぞれの想い!中野四葉がたどり着く答えは…?

五等分の花嫁 115話「五通りの朝」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了。 激動の学園祭編に決着がつき、久しぶりに日常パートが描かれることとなった今回の『五等分の花嫁』。 「隣にお前がいてくれると嬉しいんだ」…

『ぼくたちは勉強ができない』141話 感想:きっと忘れられない春になる!武元うるか一世一代の告白!

ぼく勉 問141 感想「その[x]に微笑む者と咽ぶ者そして...」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読了。 ついに訪れた「合格発表」の日。それはここまでの努力が結実するかどうかに審判が下される日であり、誰もが等し…

『咲-Saki-』第212局「決断」感想

咲-Saki- 212局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第212局「決断」 感想 宮永照と辻垣内智葉。「1年前」の世界ジュニアで"相棒"として共に闘った背景を持つ2人の交流が今回の冒頭にて少し描かれていました。 王者・宮…

『ぼくたちは勉強ができない』140話 感想:たどり着いた今と振り返る青春!そして[x]の時が訪れる……!

ぼく勉 問140 感想「そして[x]の時」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 物語の始まりを思い起こさせる描写が散見されていた今回の『ぼく勉』。 「好き」という感情を噛み締めている理珠ちん、去年の反省を踏まえ視野の広さを獲得した…

『五等分の花嫁』114話 感想:振り返る思い出と繋がった気持ち!中野四葉と上杉風太郎のこれからに祝福を!

五等分の花嫁 114話「最後の祭りが風太郎の場合②」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了。 前回、自分の気持ちを伝えるため、四葉ちゃんの待つ保健室へと向かった風太郎。 五つ子たちと共に過ごしてきた1年の月日が「…

『ぼくたちは勉強ができない』139話 感想:みんなと一緒だったから...運命の瞬間はすぐそこに!

ぼく勉 問139 感想「彼らはひとり最後の[x]に学ぶ」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注 今週の『ぼく勉』はセンターカラーです! 扉絵を飾るのは、前回・前々回のバレンタインデーに寄せて文字通りにひと肌脱いでくれた三人娘の面々。え…