ふわふわな日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の振り返りと2019年楽しみなこと(『ぼく勉』と『五等分の花嫁』について)

2018年もありがとうございました 早いもので、2018年も終わりですね。 何かと「平成最後の○○」というワードが流行していた1年だったように思いますが、僕個人としてはあまり実感が湧かなかったりもしていました。「あぁ、そっか...もうすぐ平成も終わっちゃ…

『五等分の花嫁』67話 感想、中野三玖がもう一度取り戻した自信!”今”の積み重ねが”未来”を作っていく!

五等分の花嫁 67話 「スクランブルエッグ⑦」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読みました。 2週間ぶりの最新話更新でしたので、いつも以上に脳が『五等分の花嫁』を求めてしまっていた...ということは、言うまでもない…

『ぼくたちは勉強ができない』93話 感想、桐須真冬先生が語る”無限の未来”!優しき瞳に映すものとは...!?

ぼく勉 問93 感想「前任者は賢しらに未曾有の[x]を育む」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読みました。 もはや完全に夫婦である。えぇ...もちろん今に始まったことではないのですけど、今回はついに「赤ちゃん」…

『咲-Saki-』第198局「畏怖」感想

咲-Saki- 198局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第198局「畏怖」 感想 今回の扉絵は.....えっ、天使!?....じゃなかった。我らが大天使・白築慕ちゃんではありませんか! いやー、まさか年末最後のタイミングで『シ…

『ぼくたちは勉強ができない』92話 感想、唯我成幸の”やりたいこと”!彼の強みについて考えてみよう!

ぼく勉 問92 感想「時に天才は よかれと[x]に呼び水をさす」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』はセンターカラーです。 クリスマス衣装に身を包んだ5人(内1名はトナカイですがそれもまた良し)がとびきり可愛い今週…

『五等分の花嫁』66話 感想、中野一花が乗り越えた”自分の気持ち”!その笑顔は何よりも輝いて...!

五等分の花嫁 66話 「スクランブルエッグ⑥」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読みました。 実を言うと、今週のお話を読む前は、緊張で凄く胸がドキドキしていたんです。先週からの流れを踏まえても、今回は一花さんの…

『ぼくたちは勉強ができない』91話 感想、キミは武元うるかの”覚悟”を見たか...!緒方理珠の成長にも注目です!

ぼく勉 問91 感想「天才どもの英姿にかくして[x]は朦朧と言い洩らす」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読みました。 なんて...熱い展開なのでしょう...。どこまでもピュアに、だからこそ力強く、ともすれば危うく…

『咲-Saki-』第197局「防衛」感想

咲-Saki- 197局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第197局「防衛」 感想 今回の扉絵は、兵庫県代表”劔谷高校”の3人。 確か、先鋒の椿野さん(もーちゃん)と部長兼中堅の古塚さんが3年で、次鋒の依藤さんが2年生だった…

『五等分の花嫁』65話 感想、零れた涙と溢れた想い!切なく揺れる恋の花...!

五等分の花嫁 65話 「スクランブルエッグ⑤」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読みました。 率直に言って、今は切ない気持ちで頭が一杯になってます。一花さんのことを思えば思うほどやるせなさが募ってきて....自然と…

『ぼくたちは勉強ができない』90話 感想、武元うるかの”スキ”と”キス”!それぞれの恋愛模様が動き出す...!

ぼく勉 問90 感想「汀の天才は時に嘯きながらも[x]する」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読了! いやー、実にとんでもない展開になってきたものですね...。正直、ここ数週のお話からは凄まじい気迫を感じます。…

『五等分の花嫁』64話 感想、偽五月の”悩み”に迫れ!想いが錯綜する家族旅行...!

五等分の花嫁 64話 「スクランブルエッグ④」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了! 凄い展開になってきました.....。完全に五月尽くしです。全ページの8割くらいが五月だった。なのに、五月ではなかった。むしろ、本…

『ぼくたちは勉強ができない』89話 感想、今宵"眠り姫"は眠らない!寄せる想いは輝いて...!

ぼく勉 問89 感想「最愛の星に[x]の名を⑤」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意こんs 今週の『ぼく勉』を読了。 ただただ感無量でした.....。子を想う親の気持ちと親を想う子の気持ち。そのどちらの視点で読んでもとても心温まる素敵な…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)』13巻 感想、由比ヶ浜結衣の独白が切ない!それぞれの関係性を考察してみよう!

『俺ガイル』13巻 感想・考察 俺ガイル 最新巻 感想 ネタバレ注意 あたしの全部が、痛いくらい 、好きだって悲鳴を上げてる。 『俺ガイル』の第13巻が発売されました。物語はついに「最終章へ!」ということで、次の14巻で完結を迎える予定の本作ですが、13…

『五等分の花嫁』63話 感想、関係は変わっていく!上杉風太郎にとって”特別な人”とは...!?

五等分の花嫁 63話 「スクランブルエッグ③」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了! いやはや、なんともまた素晴らしい展開になってきたではありませんか!心情的にも、視覚的にも非常に楽しめる回になっていたという…

『ぼくたちは勉強ができない』88話 感想、天の光はすべて星!文乃さんが向き合った「好き」の気持ち!

ぼく勉 問88 感想「最愛の星に[x]の名を④」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読みました。 正直、今の心境は筆舌に尽くしがたいですね。最高だった...、素晴らしかった...、神回だった...。今回のお話を形容する言…

『咲-Saki-』第196局 「成長」 感想

咲-Saki- 196局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第196局「成長」 感想 今回の扉絵は、阿知賀女子が誇るおもち担当の美人姉妹の松実姉妹! 『咲-Saki-』界における実姉妹カップリングと言えば、宮永姉妹・松実姉妹・…

『五等分の花嫁』62話 感想、”この関係”に終止符を!五月の言葉の真意とは...!?

五等分の花嫁 62話 「スクランブルエッグ②」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了! なるほど...これまた非常に興味深い展開になってきましたね。今週のお話を単体で見れば、専ら「準備回」という立ち位置の内容にはな…

『ぼくたちは勉強ができない』87話 感想、文乃さんと成幸くんの同棲生活!いつからだろう君の事を追いかける私がいた!

ぼく勉 問87 感想「最愛の星に[x]の名を③」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読了! いやはや、本格的に素晴らしい展開になってきましたね。先々週、先週から至高の神回が続いている「”最愛の星”編」ですが、3話目…

『五等分の花嫁』61話 感想、ご縁結びの鐘の前!風太郎の初めては一体全体誰のモノ!?

五等分の花嫁 61話 「スクランブルエッグ①」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了! 今回からまた新章の開幕です。盛りだくさんだった”最後の試験編”に一区切りがついたと思ったら、息つく暇もなくまたもや爆弾級のエ…

『ぼくたちは勉強ができない』86話 感想、 文乃さんの心に宿る雨は止むのか!これは古橋家を照らす"お星様”の物語!

ぼく勉 問86 感想「最愛の星に[x]の名を②」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読了。 フッフッフッ、ヤバいな...。控えめに言って、神展開過ぎる...。この1話のエピソードを読み切るのに何度悶絶したことか...。ま…

『咲-Saki-』第195局 「一心」 感想

咲-Saki- 195局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第195局「一心」 感想 今回の扉絵は、南北海道予選で爽と好勝負を演じた「琴似栄」の吉田さん。 その回のお話に関係のない人物が扉絵に描かれることはよくあることで…

『五等分の花嫁』60話 感想、加速する想いは止まらない!二乃の”告白”が6人の関係に与える影響とは...!?

五等分の花嫁 60話 「攻略開始」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了! いやー今週も大変素晴らしかったですね。本格的に心躍るラブコメ展開が繰り広げられていてもう胸が熱くなりっぱなしでしたよ。先週もだいぶ大盛…

『ぼくたちは勉強ができない』85話 感想、古橋文乃さんの”やりたいこと”!綺麗な夜空に願いを込めて...!

ぼく勉 問85 感想「最愛の星に[x]の名を①」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』を読了しました。 いやー、とんでもないことになって参りましたね。前回の真冬先生回で、そのまま同棲しちゃえばいいのに!なんてツッコ…

『五等分の花嫁』人気投票結果 感想、それぞれに魅力がある!今こそ振り返る中野二乃の軌跡!

『五等分の花嫁』人気投票について 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 先日実施された『五等分の花嫁』の人気投票結果が今週の巻頭カラーにてついに発表されました。 投票数は公開されている7位までで7353票。ここで5のゾロ目が揃わなかったのが実に惜…

『五等分の花嫁』59話 感想、二乃が認めた”恋心”!あなたとならどんな道でも進んでいける!

五等分の花嫁 59話 「最後の試験が二乃の場合」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』を読了しました。 既に読み終えているみなさんも同じ気持ちだとは思いますが、もはや完全に春場先生にしてやられたなぁ...という感じです…

『ぼくたちは勉強ができない』84話 感想、桐須真冬が見せた複雑な乙女心!2人の更なる進展に期待です!

ぼく勉 問84 感想「かの書物は前任者の[x]を諷示するものである」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の真冬先生回が本当に凄い...。 もはや、「今週の『ぼく勉』を読んでいたと思ったら いつのまにか夫婦がひたすらにイチャイチャ…

『咲-Saki-』第194局 「真物」 感想

咲-Saki- 194局(以下、咲-Saki-本編最新話感想のため未読の方はネタバレ注意) 咲-Saki- 第194局「真物」 感想 長かった休載期間も終え、今回の『咲-Saki-』はセンターカラー!扉絵は大人はやりんと戒能プロの2人。 絶賛インハイ決勝が盛り上がっているなか…

『五等分の花嫁』58話 感想、あなたを好きになってよかった...!中野一花が向き合った自分の”気持ち”!

五等分の花嫁 58話 「最後の試験が一花の場合」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『五等分の花嫁』が最高に熱い....。 以前の感想でも、一花さんが三玖の点数を超えて来たら面白いな...とは書いてきましたが、実際に描かれるとこんなにも…

『ぼくたちは勉強ができない』83話 感想、古橋文乃さんを突き動かした想い!”誤解”と”理解”の先にある結末は...?

ぼく勉 問83 感想「またしても天才は[x]どもの戯言に踊る」 『ぼくたちは勉強ができない』 最新話 感想 ネタバレ注意 今週の『ぼく勉』はセンターカラーです! これまでにも1枚絵の扉絵カラーは幾度かありましたが、「うるか×あしゅみー先輩」のツーショット…

『五等分の花嫁』57話 感想、中野五月が見つけた自分だけの”夢”!彼女にとって上杉風太郎とは...!?

五等分の花嫁 57話 「最後の試験が五月の場合」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 ”私の夢”のために... 今週の『五等分の花嫁』を読了しました。もう本当にこの作品は面白すぎるよ...。 読んだ後に「これ、本当に20ページしかなかったの!?」と…

スポンサーリンク