ふわふわびより

『カッコウの許嫁』第4話 感想:瀬川ひろ vs 海野凪!恋の始まりは宣戦布告から!

f:id:huwahuwa014:20200219120926p:plain

カッコウの許嫁』4羽目  感想

カッコウの許嫁』 最新話 感想 ネタバレ注意

 

エリカとのエピソードがメインだった前回までのお話。

 

今回はその流れから一転し、二人目のヒロインである瀬川ひろに焦点が当てられていました。学年二位の凪が目標とする相手であり、それゆえに恋の対象となっている瀬川さん。

 

つい最近まで凪のことを認識さえしていなかった(のかな...?)と思われる彼女が、この先どういう形で恋物語に絡んでくるのか。その試金石とも言える今週のお話を早速見ていきたいと思います。

 

 

<関連記事>


 

 

 

4羽目:絶対に負けないから!!!

 

さて。そんなわけで今週のキーパーソンは瀬川さんです。

 

新学期早々、

 

f:id:huwahuwa014:20200219120918p:plain

宣戦布告

今度の実力テストッ 必ずオマエに勝つからなッ!!!(第1話)

 

と彼女に向けて宣戦布告を行っていた凪。そのアプローチが功を奏したのか、学年主席である瀬川さんから一通の手紙をもらうこととなりました。

 

 

f:id:huwahuwa014:20200219120922p:plain

ラブレター(?)

 

な、なるほど....。

もはや、瀬川さんが想定の300倍くらいかわいくてビビる。ラブレター風味の手紙が自分のロッカーに入っており、それを入れたと思われる人物が恥じらいながらこちらの様子を見つめているこの状況。

 

多感な男子高校生でなくとも「も、もしや...」と期待してしまうのが必定というものです。「私より頭がいい人」がタイプと言っていた彼女が、休み明けのテストでまさかの1位を取った自分に告白をすべく手紙を差し出した。

 

 

 

f:id:huwahuwa014:20200219120930p:plain

f:id:huwahuwa014:20200219120934p:plain

流れがきてる

 

伝えたいことがあります。

放課後、屋上で待ってます。

 

流れとしても理に適っており、手紙の内容も「告白」を示唆する文字列が並んでいた。

 

不動の学年1位で運動神経も抜群。天然でやさしくて社交性さえも兼ね備えた究極才女である瀬川さん。そんな彼女からの呼び出しに応じない男が果たして存在するだろうか、いや存在しない!

 

よもや、4話目にして両想いが成立してしまうとは...。これも一興か。最近はスピード感こそがキモ!ってエロい人も言っていましたし。というわけで、瀬川さんによる渾身の告白がこちらになります。

 

 

 

f:id:huwahuwa014:20200219120938p:plain

絶対に負けないから!!!

 

 

あなたにはッ

絶対に負けないから!!!

 

 

負けず嫌いの2人

 

はい。

そんな感じで珍しく流れに乗った感想を書いてみましたが、まぁ当然この場で愛の告白なんて来るはずもなく...。瀬川さんが真に伝えたかった想いは、

 

 

f:id:huwahuwa014:20200219120942p:plain

最強の負けず嫌い

 

次の実力テストで1位をとるのは私!!」

「その次の中間試験も期末試験も全部勝つのは私!!」

「体育祭も水泳大会も文化祭もマラソン大会もッ」

「日直や掃除のスピードもごはん食べおわる早さだって全部勝つのは私!!」

 

という宣戦布告でした。

 

第1話で凪が彼女に対して高らかに宣言してみせたように、今度は彼女が凪に向かって「負けない」宣言をする。

 

どんな些細なことでも絶対に負けないとするポリシーを見るに、これまでの彼女は一度として勝負に負けたことがなかったのかもしれない。

 

というより、法事で休んだことが理由なら厳密に言って「負けたこと」にはならないと思うわけですけれど、それさえも気にするとなるとかなりの本物ですね。

 

もっとも、そんな負けず嫌いな彼女を見つめ、

 

f:id:huwahuwa014:20200219121628p:plain

惚れなおした!

 

めちゃくちゃカッコいい......!!

 

と惚れ直している凪もなかなかのものだとは思いますが...笑。

 

第1ヒロインのエリカが別世界に住んでいるお嬢様と形容され、第2ヒロインの瀬川さんが同じポリシーを持つ似た者同士の女の子だったという面白い構図。

 

許嫁との同居生活に続いて想い人からライバル宣言まで受けてしまった凪が果たしてこの先どうヒロインたちと関わっていくのか。楽しみにしていきたいところであります。

 

 

....というわけで今回の感想を一言でまとめると、

 

 

 

恋物語の盛り上がりに期待!

  

f:id:huwahuwa014:20200219120913p:plain

エリカさん可愛い

 

寝起きのエリカが最高に可愛かった!ってことですよ。

 

現状あまり推しとかはありませんが、主人公がスタートから明確に「片思い」をしている作品なだけに、思春期の高校生らしい感情豊かな恋物語を見せてくれたら嬉しいなと。

 

一人一人のヒロインに違った魅力があり、それぞれに異なる関係性がある。いつの日か、ただ一本のルートに向けて「答え」が収束していくことになるとしても。そこにあった恋と青春は間違いなく本物で尊いものだと思うから。

 

海野凪を中心に回りだしていく多角関係の恋。ここから更に盛り上がっていくことを願いつつ、次回のお話を楽しみにしております!

 

 


 ※本記事にて掲載されている情報物は「『カッコウの許嫁』/古河美希/週刊少年マガジン」より引用しております。