ふわふわびより

『五等分の花嫁』 30話 感想、五月よ!これがメインヒロインの力か!

f:id:huwahuwa014:20180320215337p:plain

五等分の花嫁 30話 感想


 

五月のターンがはじまったな!

 

前回の引きで、完全に三玖と一花さんの修羅場が始まる!と期待に胸を膨らませていた読者のみんな~!大丈夫か~!生きてますか~!??(白目)

 

前回の感想でも触れたとおり、五月が一花さんに変装して暗躍しているのはわかっていましたけど、よもや、先週にあんな盛大な引きをかましておいて、ここまでぐうの音も出ないほどの五月回が来るとは思わなかったよ!まったく、これだから五月は!(一花さん派の遠吠え並感)

 

<関連記事>

sakihuwahuwa.hatenablog.com

 

sakihuwahuwa.hatenablog.com

 

 

f:id:huwahuwa014:20180320215338p:plain

上杉君

 

やはり「上杉君」呼びが布石だったんだね。姉妹たちを以ってしても看破できなかった五月の変装に、フータローが気付くっていうのはベタだけどなかなかどうしてですよ。

 

しかも外見的特徴ではなく、それぞれの性格や関係性が如実に表れる「名前の呼び方」という部分で五月だと見破り、極め付けは「それくらいはお前たちのことを知ってる」ときたもんです。フータローイケメンすぎぃぃ!悔しいけど、惚れちゃう!

 

しかしまぁ。やっぱり五月がメインヒロインなのかって感じです。普段は冬眠してて霊圧消えまくりだったのに、一度動けばホームラン級という扱いの大きさ。神から賜ったメインヒロインの力をまざまざと見せつけられたよね。

 

くそっ、三玖のかわいさがどれだけいじらしくても、一花さんがどれだけ圧倒的な嫁力を持ち合わせていても、約束されたメインヒロインはそのことごとくを軽々と跳び越えてくるのです。あんまりだよ!こんなのってないよ!

 

 

 

f:id:huwahuwa014:20180320215339p:plain

 

完全にメインヒロインの風格である。

 

もうダメだ...。もはや他のヒロイン派の読者たちが息をしてない...。眠れる獅子が目を覚ましちゃったわ。

 

もうね、今週の話を読んでると、完全に五月ウィンニングロードに王手掛かってて死にたくなってくるな!一花さんと三玖の修羅場とはなんだったのか...(白目)。三玖が覚醒したかと思ったら、五月が覚醒しちゃったでござるよ。

 

読者に愛されても神に愛されなければ生き残れないのがヒロインレースの残酷さである。ラブコメ漫画界では、「メインヒロインに非ずんばヒロインにあらず」って言葉があるくらいですからね。(※ありません)

 

ブコメ漫画は、最も過酷なバトル漫画だったのだ!胸が痛い。一花さん派としてあまりにも大きな精神的ダメージを喰らってしまいました。ハッキリ言って、泣きそうである。一花さん報われてくれよぉぉぉ(´;ω;`)

 

 

五月ウィンニングロードへの伏線

 

f:id:huwahuwa014:20180320215340p:plain

 

私は彼のことを知らなさすぎる

 

男の人はもっと 見極めて選ばないと いけません

 

今週の描写を見るに、おそらく五月の両親は何らかの理由で不仲になってしまい、その結果、お母さんは離婚または亡くなってしまったという感じだろうか。

 

それをきっかけにお父さんに不信感を抱いた五月は、男の人を見るとどうしても父親の影を追ってしまうと。「男の人はもっと 見極めて選ばないと いけません」というお母さんの言葉がずっと頭の中から離れないと。

 

もうね、この1ページで盛大に五月の花嫁フラグが立ったと言える。フータローはお父さんとは違う。家庭教師として、1人の男の子として、信頼できる人だった。自分を見つけてくれる人だったという流れである。"あぁぁぁぁぁぁぁ"(現実逃避)。

 

 

 

f:id:huwahuwa014:20180320215336p:plain

私...確かめたくって...

 

好感度マイナススタートというだけでもフラグなのに、その背景には実は両親の不仲もありました!って。爆弾級の設定過ぎる...。あまりにも強フラグすぎて腰抜かすっつーの!

 

ここにきて、五月のヒロイン力にブーストかかりまくりですよ!三玖に来ていた流れが完全にひっくり返されたわ!

 

四葉ちゃんなんてまだ個別回が描かれてないってのに、先に五月が動いちゃったでござる。一花さんと三玖のやり取りでついに物語が動き出すか!と思っていたのに、五月の存在感に全てを持っていかれました。げに恐ろしきは、神に愛されし約束されたヒロインよ...。

 

だがしかし!まだ試合が終わったわけではない!確かに、五月ウィン二ングロードに王手が掛かってしまった。この事実は認めざるを得ません。でも、王手はチェックメイトとは違うんですよ。(震え)

 

まだ詰んではいない。僕らにはまだ希望がある。強ヒロイン五月に対抗するための秘策。最後の理想郷。それは、

 

 

f:id:huwahuwa014:20180320215335p:plain

 

 

一花さんと三玖の二等分エンド!

 

1人で対抗できないなら2人で手を取り合おう!もう両手に花の二等分エンドでもいいので一花さんを幸せにしてあげてください!(土下座)